自宅用トランポリンの料金相場と選び方

自宅用トランポリンの料金相場 ダイエット

外に出ずに自宅にいながら遊んだり運動したりできるトランポリン。欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、トランポリンの価格相場と、選び方・安くで買う方法などについて紹介していきます。

自宅用トランポリンの料金相場:4,000~12,000円

自宅用トランポリンの料金相場

自宅用のトランポリンは、色んな会社がさまざまな種類のものを販売しています。価格の相場は、4,000~10,000円程度となっています。

以下では、各社のトランポリンの料金や機能などを具体的に紹介していきます。

山善の自宅用トランポリンの料金相場:4000円程度

Amazonでトップクラスの売上を誇っているトランポリンが、山善製のトランポリンです。料金は、4,000円前後となっています。

 

山善の自宅用トランポリン料金相場
(※山善のトランポリンより料金抜粋

山善のトランポリンは、折りたたみができコンパクトに収納することができます。また、スプリングではなくゴム製のバネとなっているので、静音性にも優れています。

大人から子供までジャンプを楽しむことができる商品となっています。

B-SANTE(ビサンテ) ダイエットステップの料金相場:9,000円程度

B-SANTE(ビサンテ) のトランポリン・ダイエットステップは6,000円程度で購入できる自宅用トランポリンです。

B-SANTE(ビサンテ) ダイエットステップの料金相場

(※B-SANTE(ビサンテ) ダイエットステップより料金抜粋)

バネはゴム式なので静かに飛ぶことができます。直径93cmとコンパクトで、スリムに折りたたんで収納することもできるのが魅力です。

耐荷重は80kgとなっているので、大柄な大人の人には向いていません。子供用や女性用ということができるでしょう。

La-VIE(ラヴィ)のハンドル付きトランポリンヒートの料金相場:12,000円程度

ハンドル付きで自由自在にジャンプを楽しむことができる商品が、La-VIE(ラヴィ)のハンドル付きトランポリンヒートです。

 

La-VIE(ラヴィ)のハンドル付きトランポリンヒートの料金相場

(※La-VIEのトランポリンより料金抜粋

ハンドルがついてるので、高いジャンプや左右に飛ぶなど様々なジャンプを味わうことができます。静音ゴムバンド製となっているので、どれだけ飛んでも周囲の迷惑にならずにエクササイズを楽しむことが可能です。

耐荷重は80kgとなっているので、親子で飛ぶのは控えるようにしましょう。

BTMの自宅用トランポリンの料金相場:4000円程度

BTMのトランポリンは、シンプルでコンパクトなタイプのトランポリンです。料金は4000円前後となっています。

脚を外すことで折りたたみ収納も可能ですので、自宅での利用にピッタリです。耐荷重が110kgと高めなので、お子さんの遊戯用だけでなく、大人のエクササイズ向けにも利用できる本格派なトランポリンです。

BTMの自宅用トランポリン料金相場
(※BTMのトランポリンより料金抜粋

WASAIの折り畳み式トランポリン:10,000円前後

WASAIのトランポリンは、折りたたみ式で室内の利用に適したトランポリンです。価格は10,000円前後となっています。

WASAIの自宅用トランポリン料金相場

(※WASAI 折りたたみ式トランポリンより料金抜粋

ハンドル付きで、直径が128cmと大き目にできているので、思う存分飛び跳ねることができます。バネはゴムでなくスプリング式になっているので、耐久性が高くて丈夫で長く安心して使うことができます。お子さん向けというよりも、大人の運動・エクササイズに適した一品だと言えるでしょう。ハンドルを使って垂直飛びだけでなく横飛びなども味わえることができます。

Wolfyokのトランポリン:8,000円程度

 

Wolfyokのトランポリンは、大人から子供までジャンプを楽しむことができるトランポリンです。

 

Wolfyokの自宅用トランポリン料金相場
(※Wolfyokのトランポリンより料金抜粋

補助用の手すりがついているので、お子さんでも安心して遊べますし、大人の方は様々な種類の運動を楽しむことができます。

耐荷重は110kgと高めで、少し体重のある方でも安心して運動することができます。親子で一緒に飛ぶという楽しみ方もできそうですね。

バネはゴム製となっており、スプリング式と違ってお子さんが指を巻き込むなどの心配はありません。

折りたたみ式となっているので、収納も便利で室内でのエクササイズにピッタリです。

トランポリンの価格まとめ

以上、各社のトランポリンの料金を紹介してきました。料金は最安値で4,000円程度、7,000円や1万円程度のものが多くなっています。

メーカー 価格 直径 耐荷重 バネ ハンドルの有無 折りたたみ
山善のトランポリン 4,000円前後 102cm 不明おおよそ100kg ゴム製 可能
B-SANTE(ビサンテ) ダイエットステップ 9,000円程度 93cm 80kg ゴム製 可能
La-VIE(ラヴィ)のトランポリンヒート 12,000円程度 91cm 80kg 静音ゴム製 ハンドル付き 可能
BTMのトランポリン 4000円程度 92cm 110kg ゴム製 可能
WASAIの折り畳み式トランポリン 10,000円前後 127cm 100kg スプリング式 ハンドル付き 可能
Wolfyokのトランポリン 8,000円程度 91cm 110kg ゴム製 ハンドル付き 可能

自宅用トランポリンの選び方

 

自宅用トランポリンの選び方

自宅用トランポリンにはさまざまな種類があります。どのように選べばいいのでしょうか。トランポリン選びの際に気を付けたいポイントについて紹介していきます。

近所への音が気になるならゴムバンド製を

トランポリンにつかわれているバネは、スプリング製のものと、ゴム製のものとがあります。

耐久力で選ぶのでしたらスプリングの方がいいのですが、ギシギシと音が出てしまうのが難点です。アパートやマンションに住んでいて、周囲への騒音が気になる方はゴム製のものを選ぶようにするといいでしょう。

たとえば、WASAIのトランポリンなどはバネがゴム製となっており、静音性が優れています。

wasai ゴムバンド60型
(※WASAIのゴム製トランポリンより画像抜粋

お子さんが使うなら手すりやネット付のものを選ぶ

自宅用トランポリンは、比較的安全に室内で遊べる遊具です。しかし、小さなお子さんが使う場合には、手すりがついているものや、防護ネットがついているものなどを選んで、安全性を確実にするといいでしょう。

具体的には、RIORES(リオレス)のトランポリンなどは、手すりがついていて小さなお子さんでも安心して使うことができます。お年寄りの方が使う場合にも、手すり付を選ぶといいでしょう。

RIORES(リオレス)のトランポリン
(※リオレスの手すり付トランポリンより画像抜粋

親子で遊ぶなら耐荷重の高いものを選ぶ

室内用トランポリンには、それぞれ耐荷重が設定されています。お子さん向けは60~80kgなどとなっており、大人用ですと100kg以上のものがあります。

親子で一緒にトランポリン遊びをする際には、耐荷重が100kg以上のものを選ぶようにすると安心です。

たとえば、BTMのトランポリンは、耐荷重が110kgと高めに設定されているので安心です。

 折りたたみ式トランポリン
(※BTM社のトランポリンより画像抜粋

自宅用トランポリンを安く購入する方法

自宅用トランポリンを安く購入する方法

以下では、自宅用トランポリンを少しでも安く買うためのコツについて紹介していきます。

メルカリを使う

新品にこだわらない方は、中古品を探して購入することで、費用を安く抑えることができます。

たとえば、メルカリでトランポリンを探せば、比較的安い価格で購入することができます。中には未使用のものもありますが、Amazonで新品を買うよりも高い料金設定になっている場合もあるので注意が必要です。

トランポリンメルカリ
(※メルカリでのトランポリン検索結果より画像抜粋

具体的には、ダイエット向けトランポリンとして人気のB-SANTEは、新品で購入すると6,000円程度の値段ですが、メルカリで購入すると3,000円で購入することができます。

メルカリビサンテ
(※メルカリでのビサンテ検索結果の画像抜粋

安い品を選ぶ

自宅用トランポリンは、4,000円からの価格で販売してあります。たとえば、山善製のトランポリンなどは、価格は安いですがAmazonでベストセラー商品になっており、満足度も高くなっています。安いものだから品質が悪いというわけではないのです。

安く済ませたい場合、料金の安い品を選ぶようにしましょう。

自宅用トランポリンの料金相場と選び方と安くする方法まとめ

以上、自宅用トランポリンの価格相場と、選び方、安く買う方法について紹介してきました。

自宅用トランポリンの価格は4,000円~10,000円程度が相場となっています。

選ぶ際には、バネの種類や耐荷重、静音性などに気をつけて選ぶようにしましょう。

安くする方法としては、価格の安いものを選び、メルカリなどで中古品を探すなどの方法があります。

いかがだったでしょうか。自宅用トランポリン選びの参考となったのであれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました